涙は高校野球の魅力

キャッチング

高校時代といえば、やはり青春真っ只中という言葉がぴったりの時代ではないでしょうか。

その青春時代に、なにか一つのものに打ち込んでいたという人も多いでしょう。学校の部活や勉強以外で、例えそれがバイトや恋愛だったとしても、大人になった時には良い思いでとなっているに違いありません。

そして日本中が目にする青春時代の代表と言えば、高校野球を思い浮かべる人も多いでしょう。甲子園を目指し、休みの日も放課後も練習に明け暮れる彼らは毎日汗まみれになり、時には試合に負けて涙する事もあるでしょう。そして、高校野球に関わる人達全ての憧れともいえる甲子園の舞台に立つ事ができる球児たちに、日本中が注目し声援を送るわけですが、それは日本の夏の風物詩といっても過言ではないかもしれません。そしてなぜ日本中が彼らに魅了されるのかですが、その魅力のわけは一生懸命さの一言に尽きるのではないでしょうか。

どんな時も全力で走り白球を追う彼らは、汗と泥にまみれ、甲子園で優勝する事だけを目指しているのです。その姿に勝敗は関係なく、応援している側も涙してしまう事もあります。また、この日本の風物詩をみて、自分の青春時代を思い出す人もいるのでしょう。